2018年1月28日日曜日

新居の暖房

降雪に伴って臨時の作業があるかも、ということで、
日勤+夜勤と通常の夜勤の、泊まり2連チャン。やれやれ。

夜勤明けに新居に泊まったら、寒くて目が覚めた。
logos のプレミアムシュラフ&断熱マットでも、氷点下では辛い。
そこで、わた入り毛布を一枚追加。
これでダメなら、小さい電気カーペットを買うつもり。

新居に付いてるガス式エアコン、一応動くけど、効かない。経年劣化?
仕方なく、ジョイフル本田で豆炭アンカ(3千円)とスーパー豆炭(千円)を買った。
豆炭に火をつけると十数秒、炎があがる。
消えてからアンカに入れると、湯たんぽのような暖かさが半日続く。
匂いがするのは炎が出てる時だけ。寝袋に入れてもOK。

翻訳の仕事が少しだけ来たから、昨日・今日で片付けた。

そんなこんなで、電験3種の勉強が遅れてる。
今月中にSATの理論の講義を全て聴き終える予定だったんだけど、無理そう。
ま、焦らず頑張る。

明るい窓際でコーヒー

0 件のコメント:

コメントを投稿