2018年2月3日土曜日

無題

年が明けたと思ったら、もう節分。なんだか焦るなあ。
一昨日から昨日にかけて、また雪が降った。

夜勤明けにオリンピックで1畳のホットカーペットを購入。
広電というメーカーのもので、約4千円。
断熱マットの上にこれを敷いて寝袋を広げ、さらに毛布をかけたら、
よく眠れた。温度設定を一番弱くしてても温かい。

カーペットカバー(ラグ)、洗濯用粉石けんと浴用石けんをアマゾンに注文した。
新居の近くに安い定食屋や惣菜屋がないから、少しずつ自炊を再開しようと思ったら、
「毎日10分で晩ごはん」という良さそうな本を図書館で見つけた。
セスキや石鹸、重曹で洗濯・掃除を手早く済ませる方法を紹介する本も借りた。
読むものがたくさん、、、。

理論の講義、あと数回で終わり。そしたらすぐに、機械編開始。

0 件のコメント:

コメントを投稿