2018年1月22日月曜日

無題

体調が今ひとつで、気力もわかないのは、11月一杯でスポーツクラブをやめて以来、
運動してないからかも。

10日前に3冷の結果通知書がやっと届いたから、都庁の臨時窓口で免状申請しておいた。
2月上旬にもらえるらしい。

アマゾンに注文した脱水機は前回の休みに、電子レンジは今日、受け取った。
これで、必需品の3家電と寝具、テーブルが揃ったけど、
部屋に備え付けのエアコンが効かない。豆炭買わなきゃ。

今日は珍しく雪。東京23区では何年ぶりかの大雪警報発令。
明日の出勤に備えて職場近くのホテルに泊まってくれ、と夕方になって上司から
電話があったけど、いずれも満室。
もっとも、その時点ですでに職場近くまで行けるかどうかも分からなかったけど。
明朝は早めに家を出る。

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観て泣いた。
幽霊が人助けをするというお伽話ではなく、ちゃんとオチがあるのも良かった。
それにしても、東京とバヌアツの景色、ずいぶん違うなあ。

毎日が同じことの繰り返しだと、自分の目の前しか見えなくなる。
そして、些細なことが人生の全てに思えてくる。でも、世界はずっと広い。
失敗にこだわらず、いろんなことにチャレンジしながら、自分が何をやりたいのか、
迷ってもいいと思う。
そもそも、正社員として一つの職場で長年働き続けるという「常識」は、
バブルが弾けた30年近く前に終わってるんだから。

家具・家電

ホームから見た朝日

0 件のコメント:

コメントを投稿