2016年4月18日月曜日

週の反省

農地等の相続税・贈与税の納税猶予の講義を聞いてたら、
"Mrs. Robinson"が唐突に脳内再生されたんだけど、
あの映画、農業と関係あるんだっけ?

その相続税法の答練、計算でつまらないケアレスミスを3つやらかした。
コロッケパン効果は終了かな?

法人税法の計算。
要件を満たさないのに延払基準適用、
グループ内低額譲渡の仕訳に時間がかかり、
特別償却の処理が滅茶苦茶で、久々に平均点割れと思われる。

今週やることは、出鼻対策の他、法人の忘却論点の復習。

国内のレストランでフランス人のおばちゃん達に、「お神輿」
の意味を尋ねられるも、言葉が通じずに困る、という夢をみた。
日本語はもちろん、伊語や英語の単語もダメだった。

休みの今日は、午前中に図書館に寄ってロバートの「エグザイルス」を借り、
そのまま川辺に行って最初の一章を読んだ。
鴨がガコガコ鳴いてたから撮った。



0 件のコメント:

コメントを投稿