2016年2月16日火曜日

週の反省と目覚まし

昨日書こうと思って忘れてた。

先週の答練:
法人税は論外。
相続と消費は、相変わらずケアレスミスを潰せず。

答練があったらその日のうちにミスノートを書く。
そして、昨年度のものも含めて毎日少しずつでも眺める。
答練の間は時々、背を伸ばして深呼吸し、全体を見渡す。

あと半年ぐらい、頑張れるよね。

ところで、
図書館で借りた「図解でわかるLinuxシェルスクリプト」
を読みながら、スクリプトの例をひとつずつ打って
確認してるんだけど、正規表現がわからないなあ。

目覚ましだけど、xmllintを使うのはやめて、
wget -q -O で取得したXMLデータをパイプでgrepやtrに渡して、
抽出整形し、読み上げ用の文を作った。

麦抜きの白米だけを食べるようにしたら、
腹の具合が良くなった。犯人は麦だったんかい、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿