2017年2月25日土曜日

無題

今週は資格試験の勉強は休んだ。
仕事から帰ったらクタクタで、洗濯したり、朝食用のご飯を炊いたりして寝るだけ。
今は土日だけ休みだけど、正式に採用される来月からは
4日勤2日休みのサイクルになる。
給料は少ないし作業は多いしで、同僚によれば「ハズレの職場」らしいけど、
それでも年間休日120日。少なくとも3年間は頑張りたい。
夜勤は多分、再来月から。

通勤電車の中で文庫本を2冊読んだ:

宮下奈都著「太陽のパスタ、豆のスープ」。
登場人物のキャラは楽しいんだけど、主人公の独白が多くて
インパクトに欠けるように感じた。

ビリー・レッツ著「ビート・オブ・ハート」、なかなか良かった。
様々な人との関わりの中で、幸も不幸もくぐり抜けてタフに生きてゆく
女の子の話。読んでて元気が出る。

川辺を散歩したら桜の花が開き始めてた。
まだ2月だけど、土手の上で陽当りが良いせいかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿