2017年3月9日木曜日

仕事と勉強

オイラの歓迎と入れ違いで転勤になった人の送別を兼ねた飲み会があった。
酔っぱらいにからまれてうんざりしたけど、今後の飲み会を欠席する口実ができた。

仕事はまだできない。
職場が広くて場所が覚えられないし、煩雑な付随作業や独特の
ローカルルールがかなりあって、他の人達がやってることを見てるしかない。

先週は通勤中に2電工の過去問を眺めたんだけど、理解できなかった。
そこで「図解雑学 よくわかる電気のしくみ」を読んだ。
電気に関する発見・発明の歴史から、ごく基本的な概念まで、
カラーの図版入りで平易に解説してて良かった。

柳原慧著「Xの螺旋」。
シンプルな文体で、謎解きも意表を突いてて、夢中になって読んだ。

英語の勉強にと、動画をときどき観ることにした。
テレビのコメディドラマは、まだ難しいけど、初級者向けのものを見つけた。

Learn English and have fun with Extra English level 1

今日の土手の桜

0 件のコメント:

コメントを投稿