2017年2月18日土曜日

乙4消防

乙4消防設備士試験を受けた。

筆記試験はマークシート式で30問:
電磁誘導で生ずる電圧を求める問が解けなかった。
その他3つ、迷ったけど消去法で解答。

実技試験(と言っても筆記なんだけど)は大問5つ:
すべて解答したけど、一箇所間違えてた。
他は合ってると思うけど少し不安。

合格発表は確か、来月下旬。
次の試験は2種電気工事士で、3月後半に受験申込。

電験三種、受けようかと思ったけど、今年は止めておく。
当初の予定通り、

- 仕事を覚える
- ビルメン5点セットを揃える
- 部屋の片付けと引っ越し

に集中する。
あとは、伊語や英語の勉強と、電験三種の入門書の読み込みぐらいで、
精一杯だろうな。あんまり欲張って根を詰めると、体調を崩すし。

仕事は予想通り疲れる。
慣れてないし、覚えることもたくさんあるし、通勤時間は片道1時間半だし。
いろいろ大変だけど、しばらくの辛抱。
職場の雰囲気は良さそうでホッとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿