2017年1月8日日曜日

就活の進捗と読書

1つ目の企業の一次面接合格の連絡を一昨日もらった。
二次面接は現場責任者によるもので、
日時等は来週前半に追って連絡するとのこと。
二次の結果が出るまで他社への応募は見合わせる。

転職サイトに登録して以来、IT企業から面接のオファーがよく来てて、
その中に、受けたいな、採用されるかも、と思うのが数件あり。
困ったなあ、悩むなあ。給料いいし、夜勤もないし。
でも、未経験の職種にチャレンジするなら今が絶好のチャンス。
当分はビルメンの仕事をしつつ、趣味でプログラミングを続けるかな。
勉強会やユーザー会に参加するという手もあるんだし。

B・シュリンク著「朗読者」を読んだ。
とても良い作品だと思う。何度も読み返したい。
アマゾンのレビューにうまいこと書いてあった:
「言葉にも涙にもならないような静かな哀しみで心がいっぱいになります。」

0 件のコメント:

コメントを投稿