2015年11月28日土曜日

無題

翻訳の仕事の半分が終わった。
今日から一週間で残りを片付けなきゃ
(と思いつつ、「下町ロケット」観ちゃった)。

消費税、インボイス方式の採用を決定?
制度設計はまだこれから、らしいけど、
税法、滅茶苦茶になりそう。
ただでさえ、リバースチャージが追加されたばかりなのに。
来年には必ず受かっておかないと。

法人税法、一年休んでからの再学習。思ったより覚えてた。
だた、グループ税制だけはあやふやで、
適格現物分配と完全子法人株式等に係る配当等が
混ざりそうになった。理論、覚えようよ、おいら、、、。

WindowsXPからZorinOSへ移行してはや一ヶ月。
少し慣れてきた。
ネットブックで2ヶ月間、試用した後だったから
不安はなかったけど、思った以上に使いやすくてよかった。
Ubuntu系はユーザーが多いらしく、グーグル先生
もいろいろ教えてくれるし。
かつて、Win98とデュアルブートにしたRedHatLinux
を使いこなそうと四苦八苦した挙句、挫折したのも
嘘のよう(と、遠い目をしてみる)。




0 件のコメント:

コメントを投稿