2017年9月12日火曜日

2電工の免状申請

涼しくなったと喜んでたら、平年並の暑さが戻ってきた、、、。

最近、歩くと踵や中足趾節関節に鈍い痛みを感じる。
サイズの合わないビジネスシューズで通勤してるからかも。
新しい靴、買おうかな。

免状申請のために都庁に行ってきた。
平日だったせいか、待つことなくすぐに済んだ。

山田正紀著「ここから先は何もない」を読んだ。
超人工知能が身体感覚を手に入れるために、地球上に生命を誕生させたけど、
その目的を達成した今、人類を安楽死させようとする、というストーリー。
最近の科学技術の知見をここかしこに散りばめてるけど、
つじつま合わせが強引すぎる。
それに後半、登場人物の理屈っぽい独白が続いて飽きる。
超越者との対決というテーマから一旦、離れたらどうかな。

インターネット上に新しい生命体が生まれるという
「パワー・オフ」のほうが、古いけどスリリングで楽しい。

同じ契約社員でも有給を取らない人ほど給料が高いらしい、
と職場で聞いた。
嫌な会社だね、早く転職したい。

第一庁舎

第二庁舎

0 件のコメント:

コメントを投稿