2017年4月7日金曜日

初めての夜勤

通勤経路にある桜並木が満開で、薄紅色に染まってた。
小学生になるチビちゃんが親と一緒に桜の木の下で写真を撮ってた。

初めて夜勤をやった。昼から翌日9時過ぎまでの勤務。
睡眠が正味1,2時間だったから、頭がぼんやりしたままで、軽いめまいもする。
昼ごろ帰宅してから夕方まで眠ったんだけど、相変わらず。
体、持つかなあ。仕事も人間関係もややこしいし、、、。
だんだん気が滅入ってきた。

「神の数式」の第三回を観た。
宇宙の誕生の瞬間を数式化するために、
一般相対性理論と素粒子理論を組み合わせると、計算不能に陥るが、
超弦理論なら解決できそう、という話。
難解な考え方をわかりやすく説明してて、いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿