2017年4月20日木曜日

体調

昨日まで25℃を超える日が続いたせいか、だるい。

昨日は三度目の夜勤明けだったけど、
仮眠の前後にスポーツドリンクやアミノバイタルを飲んだら、
前回ほど辛くなかった。
帰宅して数時間眠ったら調子が戻った。
泊まりの時は、糖質と水分を多めに摂るのがコツかな。
あと、出勤前に少しでも眠っておくこと。

就業後2ヶ月で4キロ痩せた。以前より運動量がかなり増えているのに、
一日のカロリー摂取量が少ないまま、、、
そこで胃袋拡張計画発動(=いつもの牛丼の並を大盛りにする)。

2電工の筆記試験まで、あと6週間ちょっと。
過去問を解いたら暗記の不十分な箇所が多くて、少し焦ってるところ。

十数年前のテレビドラマ「ドラゴン桜」の最初の3回分を観た。
なかなか面白かった。
「中卒・東大一直線」が教育制度に疑問を投げかけるのに対し、
こちらは落ちこぼれ高校生たちの成長物語がメイン。


0 件のコメント:

コメントを投稿