2016年7月25日月曜日

週の反省

先週の月曜日から、くしゃみ鼻水、頭痛に微熱。喉がひりひり。
風邪薬をのみながら家でおとなしくしてても、ダメ。
金曜日に内科のクリニックで診てもらうも、喉が腫れてない、
とかで抗生剤出してもらえず。
今日から学校で答練だけど、意識もうろう。

年令・経験不問、という会計事務所のアルバイト求人2件に応募するも、
ご縁がなかった、というメールがすぐに来た。
アラフォーいやだ、すかすかの職歴ダメ、ってあらかじめ言ってくれれば、
履歴書を送る手間と切手代を節約できるんだけど。
なにが人柄重視だよ、、、。

派遣PGとしての復活を視野に入れて、LAMPの開発環境をさくっと作っておいた。
本試験が終わったら遊んでみよう。

ネットブックにXubuntuを入れてみたんだけど、動作が重い。
で、Lubuntu16に換えようとしたら、インストールはできても起動しない。
原因を調べる元気がないのでLubuntu14にしておいた。

「窓から逃げた100歳老人」読んだ。
ストーリーは滅茶苦茶だし、訳文にも工夫が凝らされていて、楽しかった。

三崎亜記著「刻まれない明日」を読み始めた。
最初の2章、なかなか良い。こういうの、好きだな。

アマゾンに注文したハスの葉茶が今日届いたから、早速飲んでみた。
植物、の香りがする。睡眠障害、治るといいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿