2016年7月4日月曜日

週の反省

今日は月曜日だけど、学校に行って自習した。
試験が近いから、というより、暑くて家にいられないから。
冷房がないと夏はきついなあ。

先週の予想答練第一回:
3課目全てで、計算はまずまずでも、理論の出来が悪かった。
時間配分は問題なかったから、マスター・ドクターの
読み込みが甘い、ということか。

本試験まであと40日ぐらい。
前半は出題予想Aランクの論点を中心に勉強。
後半は広く浅く、基礎点を落とさないように。

ダメ元でセントジョーンズワートのサプリを取ることにした。
DHCの商品で、一袋20日分で460円ぐらい。
直接、睡眠障害に効くわけではなさそうだけど、
ストレスや不安が原因の一部なら、症状が緩和されるかも。

最近、BoomBoomSatellites の "LayYourHandsOnMe" を聴き始めた。

Ubuntu 16.04 LTS 日本語Remixでも、LinCaptureStreamが動いた。
今回も次のページを参考にした。

http://linux900.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

ffmpegは、 ffmpeg-2.8.6-64bit-staticというのを使ったら、動作した。

0 件のコメント:

コメントを投稿