2020年5月3日日曜日

無題

来月末で退職する旨、上司に話した。

ubuntu18の調子が悪いので、リリースされたばかりのxbuntu20をインストールしてみた。
確かに動作が軽い。
デスクトップ環境が違うから、少し違和感があるけど、すぐ慣れると思う。

この前買ったメスティン、シーズニングが終わって、無洗米も用意したから、
固形燃料でご飯を炊いてみた。普通に美味しかった。
時々使ってみる。

久しぶりに「永遠のゼロ」を観て、泣いた。
愛する家族と暮らせず、「国」のために死なねばならない理不尽な運命を想う。
前にも書いた気がするけど。
敵艦に到達できずに撃墜された特攻機は数多い。
でも、皇居や大本営に突っ込んだのが一機もないのは、なぜだろう?
パルチザンはどこにいたんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿