2020年1月1日水曜日

今年

ビルメンテナンスからソフト開発に転職して半年。
コードの読み書きは好きだけど、会社の利益を常に意識するSEの仕事は、
自分には向いてないと思う。
それに毎日、通勤電車に揺られながら、このまま老いて死ぬのもつまらない。
本やメルマガを読みながら、ネットの動画を観ながら、考えた結果、
あと半年で今の仕事を辞めて、四国に移住することにした。
これからリモートの仕事を探してみるけど、見つからなくても
何とかなるだろうな、国内だし。
田舎暮らしをしたいと思いつつ、十年以上経ってしまったけど、
やっと踏ん切りがついた。

「インターステラー」、繰り返し観たいと思うほどではないにせよ、
ちょっと印象に残った。どことなく物静かな雰囲気のせいかな。

小説を読み終わったから、「ぼくは怖くない」も観た。
ラストシーンは、原作ほどドラマチックじゃないけど、
全体的に画がきれいで、好きだな。

翻訳の仕事、年内に終わらせたかったんだけど、まだ少し残ってる。
風邪はやっと治った。

0 件のコメント:

コメントを投稿