2017年6月1日木曜日

無題

軽い風邪をひいてるから、今日はおとなしくしてた。

夜勤明けの昨日、
「ドラゴン桜」最終回を観た、感動して泣けた。
「試験の正解は一つしかなくても、人生の正解はいくつもある。
自分で壁を作らずに挑戦しろ。」
もっとも、人と違うことをすると、いろいろ大変だけどね、日本では。

今回の夜勤は、ほぼ完徹。
朝、ぼんやりした頭で報告書を作ろうとしたら、
ミスの連発&PCの挙動不審で、発狂しそうになった。
細かい書き方やエクセル・ワードの使い方、覚えないと。
と言うか、うまく自動化して楽できないかな。

職場のお偉いさん(肩書が意味不明)が、おいらに
知り合いの娘を紹介する、と意気込んでる。
仕事を覚えるのに精一杯なこの時期に、付き合う余裕ないんだけど。
ま、四十半ば&バツイチ&契約社員じゃ、相手の方が断るだろうから、
心配ないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿