2017年5月21日日曜日

お経

暑い日が続いて早くもバテ気味。
やっと今日、扇風機を出して、夏向きのスーツのズボンを買った。
(クールビズだから、上着は要らない)

2電工筆記試験まで、あと2週間。
それまでに、実技の課題13個を一通り終えたかったけど、無理そう。
まあいいか、その後7週間くらいあるし。

リングスリーブ用圧着器、かなり強く握れば勝手に開き、
刻印もはっきりすることが分かった、良かった。
ただ、そうして圧着したスリーブは、もう外せないから、
ケーブルを使い回すには、圧着部分を切るしかない。

般若心経を覚えようかなあ、と思って読経の音声を探してたら、
すごいのを見つけた:

般若心経 コーラス ver. / 薬師寺寛邦(キッサコ)

お経に感動したのは初めてだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿